いつもここから

なんとなくひきこもりで高卒で腐女子でつれづれなるままに

ブログといえば…

私はもう、高校は卒業したのですけど、

小学校高学年のころにも、四コママンガで日常をつづるような類のブログをやっていた記憶がある。

基本ギャグ路線だった。ほんの少しだけ、コメントつけたりもらったり交流もしたけど、一年も経たずやめた気がする。

祖父母への不満も書いてたのを覚えてる。なつかしい。

あのときから数年経って、またブログをはじめようとしているわけですけども、あんまりなにも期待していない。

なにを期待って…言うのは恥ずかしいけど、人気が出て有名になったり、心の友ができたりすることです。

期待しないからといって、これらを望まないわけじゃないんです。できるなら交流したりしてみたい。ネットというツールを利用して。(いままでなかなかできたことがないし…)

 まあでも、私の少年期の生き方は、そういう期待をしまくって、がんばり散らかすようなもんやったんです。

 だから、今回のブログは(一年も経たずに終わるに一票!…)そういう肩肘張った感じではなく、私の思うままに、日記に綴るようなことを書こうかな…なんてな…

これぞまさにブログではないか…!

あ、あと、今までなら恥ずかしいと思って抑えることも書いていきたい。だってなんかあほらしくないですか。恥ずかしいからやめとこ。って。

恥のレベルを下げる。

ここまでの文章を読み返すと、絶妙にめんどくさい人格が感じられるけど…私はこんなんではないのでは…なんてな…。

でも人間の本当の部分になんてそう簡単には触れないですよね(って誰かゆってたから)。

その人に対するイメージって、意外と覆されることも多いから(?うーん断言はできない)。

だから、この文章読んでイラッ、てなってもこれからどうなるかわかりませんよ!?

 なんてな…