いつもここから

なんとなくひきこもりで高卒で腐女子でつれづれなるままに

近況

今までは奈良にいた。
高校で不登校通信制に転入して、浪人という名のひきこもり。
家族との関係は前から悪かった。
家を出たい一心で学校に通い勉強して今まで頑張ってきたのにな。
なんで正反対のひきこもりになってしまったのか???という考えがぐるぐるして辛かった。
今は大阪の祖父母宅にお邪魔している。奈良では最悪だったメンタルもましになってきた。祖父母は孫の顔を見たら喜んでくれるし、わたしもうれしそうな顔を見たら悪い気はしない。
でまあ、図書館行って、たまに友達と会って、ばあちゃんにご飯食べさせてもらって、別に風呂は3日にいっぺんでもいい。稼ぎがないから高いものは買えないけれど、お小遣いで多少の物は買える。よく街に出ては世間の人々を少しずれた視点から見つめる……。
う〜〜ん、べつに悪くないよね、この生活。
ずっとこの生活、っていうのはちょっといやかもしれないけど…。
でもまあ、少なくとも今はそんなにしんどくない。
でも少しほしいものがあって、それは私の中でのイメージでは大学なんだけど、
人とのつながり?みたいなもの。
ひとりでやって楽しいことはひとりでできる。それで満足。
でもひとりじゃできない楽しいことがある。その現実がすごく悔しくて、「ひとりでも楽しいわ!!」って思おうとしてたけど……
やっぱり友達と会うのや、ひきこもり女子会はなんか楽しい、というかテカテカした感じ。なんかひとりとはベクトルの違う楽しさ。
悔しいなあ…ひとりで完結できない事が…。
そういうわけで、最近は妥協して、ひとり主義をやめてもいいかな、と。
「誰か」を探してます。